来年の手帖は、これで。

しばらくTNPにペンコのB7ノートを挟んでつかっていたんだけど、そろそろ飽きてきたのと、またガラスペンで書きたくなってきたので、2024年の雑記帳はTNRに決定。

クラフトリフィルと軽量紙リフィルを挟んでつかう予定です。

勉強などの母艦は変わらずダヴィンチのシステム手帳。

ここ数年でノート欲が安定したというか、あちこちバラバラに書くこともなくなってきた。

なるべく一元化したほうが楽だし、見返すのも楽しい。

かわいいスクラップやシールデコなんかはあまりしない、シンプルなつかいかたをしているけど、自分にとっては大切な日々の記録です。

 

あ!そうそう。

まだ少し早いけど、今年はたくさんご感想をいただいたり、イベントを主催したりでとっても楽しい1年でした。

本当にありがとうございました!

またぼちぼち漫画を描き始めています。

来年も遊びに来てくださると嬉しいです。

2023-12-22 08:20