子どもに戻って、ただ遊んで

しばらく元気がなかったあいだに、『手帖の中身をシールでデコる』ということを覚えまして、ぺたぺた楽しんでいます。

ソロジャーナルの『ぺたぺた・ゆあ・しょっぷ』用に買い揃えたシールがたくさんあるので、しばらく楽しめそう。

 

自分のご機嫌をとるためには、こういうひとり遊びの手数を増やしていったほうがいいんだろうなあ~とぼんやり考えている。

あんまり「これ、好き!!」と胸を張って言えるものがないから(推しに対しても「おもしれー男」くらいの認識だし)、このまま年齢を重ねると他人にご機嫌とりを求める迷惑なひとになってしまいそうで・・・。

なんか、それはすごくいやだなと思った。思ったんです。

どうせならすてきに年をとりたいよね。

 

こうやって日々自分をあやすのに忙しくしていると、なんだか子どもに戻ったみたいだなあ。

まっさらな子どもになる時間が、今のわたしには必要なのかもしれません。

2024-02-27 08:00